スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

シルバープレゼント2009-09-24(Thu)

シルバー連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、宮崎から シルバーな両親を招き、
妹一家も加わって 大家族、水入らずの 賑やかシルバウィークでした。

そんな連休も明け、ようやく本日 ほっと一息、
いそいそと 家事に励んでいるところへ、一本の電話が・・・

『今日、ひよこちゃん、お弁当、忘れてるようで・・・』

・・・はい、すっかり、月曜 給食の日と、勘違いしてました・・・
10時過ぎから いそいそと玉子焼きを焼き、園へ届けた 休みボケ yutinデス。

今日のひよこの 帰りがこわい・・・

20090924134840 さて、ご存知ですか?
 くりくり」と「まきまき」

 カセになってる糸を、玉巻きする道具です。

 小さい頃、編み機と一緒に 母親が使ってた記憶があり、
 夏休みに実家に帰ったときに探しまくったのですが、
 残念ながら 見つからず。

 わざわざ、買うのもなぁ・・・、と思ってたら
 母親がわざわざ、宮崎から、買って持ってきてくれました。

 『昔習ってた、編みの先生がわざわざ仕入れてくれるっていうか ら・・・』

 わざわざ 買って持ってこんでも・・・  
 いくつになっても親はおやで、子は子なんだなぁ・・・

 いまだに変わらない、この昭和なパッケージのままのカセ繰り機と 心づけをみて、
 親心に、感謝の巻でした。

 さぁ、秋の夜長に 糸巻きでもしますか・・・

Fc2blog - ジャンル:ライフ » テーマ:贈り物・プレゼント

Comments(4) | Trackback(0) | yutinのひとりごと

夏のあしあと « home » 9月青空市のお礼 

Comment

ぷぷぷ♪

わかるわかる!
私もいつも 休み明け=月曜日気分 だから、しばらく変な感じが残ります。

にしても・・・ yutinさんって、ネタに尽きないタイプだねー♪

糸巻き、なつかし~!
(そんな「まんま」な名前だったんだ ^^;)

ホントいつまでも親は親、子は子ですよね。
子供を産んでからは特に、年々親への感謝と思いが深まっていくように思います。

2009-09-25 00:01 | URL | mami* [ 編集]

わかるわかる~!
私も連休明けは月曜と思ってたよ。
23日の夜中にハッと思い出して
ひとりお米を砥いでたもん(*^^*)
ギリギリセーフでした…(笑)

くりくり&まきまき?
すごいネーミングだね(^^

私もいつまでたっても両親にはお世話になりっぱなしです。
子どもができてからは特にそうかも…
感謝の気持ち、なかなか形に表せてないけどね(*^^*)

2009-09-25 14:38 | URL | tsu-yu [ 編集]

「まきまき」まで あったんや~買おうか迷ってたから良かったね!
いつか借りに行くねっ

連休(ちなみにシルバーは年配の方の意味でなく、ゴールデンウィークに対して・・・の意味なんだって!)
最後の日、私も おべんとっおべんとって忘れないよう一日思ってたわ~。

2009-09-25 22:36 | URL | romin [ 編集]

→mami*さんへ
 けっこう、今までも、やっちゃった・・・ってこと多いので、思ってたより子供は、冷静でした^^;
 かあか、また、忘れたやろーくらいなもんで。
 ほんと、子供産んでから、それまで、親の心子知らずがよーく分かるようになりました。

→tsu-yuちゃんへ
 私もいまだに、面と向かうと、感謝どころか、大口たたいてるわ。
 くりくりまきまき、まんまだよね^^;
 それにしても、夜中思い出すだけ、えらい!
 ほんま出かける前でよかったわー

→rominちゃんへ
 子供達が、くりくりまきまき、めっちゃ興味深く見てるし、しばらくは頼まなくても手伝ってくれそう♪
 次は、めざせ 織り機ゲット!

2009-09-26 18:04 | URL | yutin [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://kakka906.blog52.fc2.com/tb.php/214-e6faa9fb

Welcome Thanks! 

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

プロフィール

yutin

Author:yutin
こんにちは。
宮崎生まれ、京都在住。
北欧東欧フランスの丁寧な手しごとに憧れて、
不定期のちっちゃなお店ka*kkaで、
ami+tiku雑貨を作ってます。

すいか(10才)とひよこ(8才)の
二児の母(カッカ)です。

作ったものや日々のこと、
毎日、続けることを大切に、
書いていきたいと思います。

お気軽にコメントくださいね。
____________
[今後の出店・活動予定]
2012年もよろしくお願いします。

* 商品委託shop

 長岡京市井ノ内小西
「フローリスト花珠」

長岡京市ロングヒル
「choco&cinnamon」

あなたが、いまいる場所

カッカんち
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
カッカんち
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年09月 24日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ yutinのひとりごと
  └ シルバープレゼント

いま、何時?

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


